日清食品グループのウェブサイトnissin.comのトップページのコンテンツを企画制作しました。
nissin.com全体のデザインもしています。
日清食品代表の安藤徳隆氏とクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏とミーティングを重ねながら進めました。
一般的に昨今の大企業のコーポレートサイトのトップページには実用性最優先ですが、日清はそこで横並びにならず、アイデンティティとメッセージを伝える場として活用しています。日清が力を注いでいるTVCMを始めとする動画コンテンツと定番ブランドをダイナミックに閲覧できるビュワーを作りました。
日清からのメッセージを繋いだDNA螺旋のようになっていて、グリグリと動かして日清の「今」を体験することができます。
もちろん一方で企業サイトとしての実用性も担保しています。